3年生激励カレー会を開催しました

2020年11月27日の4校時終了後に三年生激励カレー会が開催されました。
受験に勝てるように…との想いを込めて毎年3年学年部が中心となりカツカレーを振る舞ってきましたが、今年は新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から学校での調理ができなくなりました。
何とか実現する方法がないか検討していたところ、我那覇精肉店が困っている学校を支援するためにカツカレーを販売しているとの情報を入手しお願いすることとしました。

そして、新型コロナウィルスに負けずなんとか自分の進路を切り開いてほしいとの想いを込め、3年生学年部が中心となりオリジナルのお弁当包み紙を準備しました。この包み紙には3年生の保護者、校長先生、そして我那覇精肉店からの激励メッセージを記載しました。

当日、カレーをうけとりに行く担当、学校で準備を行う担当の2つに分かれ準備を行いました。4校時終了後、体育館に集合し激励会を開催する予定でしたが、こちらも感染拡大防止の観点から中止しクラス毎に激励会を開催することとなりました。
保護者も各クラスへ移動し生徒へ激励の言葉をかけました。

カレーをおいしそうに食べる生徒の姿を見ながらコロナに負けず自分の進みたい道へすべての生徒が進めれば…と感じました。三年生の皆さん、コロナに負けずに頑張れ!!

3年生激励カレー会に向けて準備などを手伝っていただいたみなさま、ありがとうございました。